久々に訪れた丸の内「KITTE」 以前の部署の同僚たちと会う

 

お店から何から全部仕切ってくれて 私は時間通りに行くだけ

 

早めに着いたのであちこち行ってみる 夜に向かっていく東京駅あたり

 

屋上庭園・・初めて行ってみた 夕方なのに暑すぎる

 

和食のお店で乾杯 「菜な」って日本橋にもあったような・・

 

コレドだったかな ランチで行ったことあるかものお店 

 

2年ぶりに会う人もいれば定期的に会っている人もいて

 

楽しくも近況報告でお互いの大変さを知る みんないろいろあるよね

 

やっぱり・・気の合うひととのこういう時間はとても大事だ

 

そして気づけば・・揚げ物系を注文していないところに年齢が出ているかも

 

霧島豚とにがうりのきんぴら

アボカドポテトサラダ

上州せせらぎポークの炙り焼き

とうもろこしの土鍋飯

その他もろもろ・・

 

食事中に写真撮るの下手なので画像はなしで

 

日本酒に目覚めた後輩がちょっと不満げ

 

こんなのを想像していたのに 

自宅で日本酒を楽しむ『枡酒』セット140ml 冷酒グラス90ml+五勺枡 おうちで居酒屋気分 もっきり 升酒 | こだわりの和雑貨 和敬静寂  オンラインショップ  

 

かなーりおしゃれなグラスで運ばれてきちゃった 

 

「すくな・・」「たりな・・」と残念そう なんかおかしくて笑ってしまった

 

今回は落ち込んだり愚痴ってばかりの私を気遣って計画してくれた

 

・・・と思う たぶん、いや絶対だ  

 

ほんとにありがとう 嬉しいです 後輩たちに甘えてすみません 

 

今の部署でこういう気持ちになることはないものなあ

 

無事?お開きになり 東京駅でさよならの後輩もいる

 

ぎゅーっ抱きついてきた 泣かせるなあ いいやつだなあ

 

みんなそこそこ酔ってもマスクをしているのはさすが

 

また会おうね また連絡してね そうは言ってもなかなか難しいだろう

 

会えて話せて嬉しかった そしてやっぱり丸の内のこの雰囲気はいいな