無事にジローとお別れして(しつこい) 16日(日)から出勤した

 

行きの電車の中で「父の日」を思い出した 今日じゃないか

 

母の日に花とお菓子をあげたとき「父の日も待っててね」なんて

 

調子いいこと言っちゃって ごめんなさい

 

忘れていたわけではなくて コロナになっちゃったんだよ、私

 

ちょっと前までヘロヘロだったんだよ

 

 

 

会社帰りに花屋へ 空いている・・・母の日とずいぶん違う

 

白いバラ・・はやめて ひまわりとかガーベラとかを選んだ

 

帰宅して「当日でごめんね」と詫びつつ花瓶へ

 

生きてるときには父の日・・忘れたこともあったのにね

 

お酒も甘いものも大好きで まぐろとうなぎが大好きで

 

煙草とゴルフと釣りが大好きで 実はカナヅチで

 

・・・いろいろ思い出してしまった

 

私の作ったロールキャベツを「洋食か?」と不思議そうに食べていた

 

「食べにくいな」と言いつつおかわりしてくれた

 

母が乳がんを患って入院した時は ひとりで病室に入るのが嫌で

 

いつも私と一緒に行き 行ったら行ったでなかなか帰ろうとしなかった

 

私には「同室のひとたちに挨拶して来い」とかそんなことばかり言ってた

 

「寝巻の女性の近くに男が行ったら失礼だからな」とか 紳士ぶっちゃって

 

いろいろ思い出していたら お線香が終わった こういうときは早いな

 

忘れたわけじゃないからね 折に触れ思い出しているよ