<いきなりカバー画像が汚くてすみません>

 

 

 

昨夜はかなりの強風で

 

ゴーゴーという音がこわかった

 

マンションの立地的にも風の強い場所なので

 

台風などのときにはかなり注意している

 

ベランダには重い脚立以外ほとんどモノを置いていないし

 

物干し竿が動かないように

 

新しいストッパーで留めたばかりだったので安心していた

 

前回の強風時に すごい音をたてて物干し竿が落ちたのだ 

 

ストッパーの劣化に気づかなかったのですぐに買い替えた

 

まあ飛ばされることはないだろうが念のため

 

 

 

今朝、ベランダに出てみると万事オッケー・・・ではなかった

 

物干し竿は全く動いていなかったが サンダルがない 

 

片方だけない 脚立の下に入れておいたのに

 

家の中に入れるのもなんだかなーと思い いつも脚立の下に入れている

 

今回はだめだったようだ 飛ばされてしまったのだ

 

ニトリの500円くらいのものだし 一年くらい使って汚れてもいたし

 

自分の不注意だから仕方ないが どこに飛ばされたやら・・

 

階下の庭や隣のベランダだったらごめんなさい 

 

とりあえず明日にでも買ってこなければ・・忘れそうだなあ

 

同じ場所に置いておいた家族のサンダルは無事だったのになあ

 

日頃の行いかしら・・

 

そういえば物干し竿も古くなったと思い検索していたら

 

「ランドリーグリップポール」

 

というネーミングで売っているところがあり ちょっと笑ってしまった

 

いろいろと考えるもんだ