休みの日は遅めに起きて

 

とはいえ洗濯だけは早めにしたいので

 

だいたい7時に起きて洗濯機をまわして また横になる

 

(マンションなのであまり早い時間ははばかられる)

 

今日もそんな感じ 8時ごろまた起きて 活動開始

 

いくらでも寝られそうだけど キリがない

 

 

 

テレビもつけないし 仏壇にごはん 軽く掃除だけ

 

そして新聞読みながらのんびり・・外出の予定もない

 

朝食を摂らないので お昼よりはやくお腹もすく

 

いつも11時ごろからお昼ご飯の準備

 

今日はあまりお腹空かないなあ・・と思いつつ

 

あたたかいおそばと 豆腐サラダ 

 

余っていた肉みそをブロッコリーにかけたら美味しかった

 

 

 

午前中予定の宅配がまだ届かない・・と思って気が付いた

 

まだ10時40分・・・1時間勘違いしていた

 

どおりで空腹を感じなかったわけだ

 

というか6時に洗濯機回してしまった・・大丈夫だったかな

 

 

 

鉄筋とは思えない騒音被害の多いマンション

 

階上のうちでは早朝からうるさい 何の音?何やってんの?とイラつく

 

そのお宅のヒトはたまに会うと気まずそうに それでも愛想よくするから

 

騒音で迷惑かけていることを自覚してはいる様子 

 

が、他人さまのことを言えなくなってしまった・・6時の洗濯音はどうだろう・・

 

 

 

1時間はやく起きて 時間を得したようなそうでもないような

 

休みの日には目覚ましをかけていないのだが

 

早起きすればいいというものでもない

 

いまとても眠い・・・横になりたい・・