野菜があまると(というよりそろそろあぶない・・というころ)

 

コンソメやらだし汁やらで スープらしきものを作る

 

ブロッコリーやアスパラは冷凍したものがあるし

 

ベーコンなどあったらラッキーという感じ

 

そのあたりもまぜまぜ 具たくさん汁物ができあがる

 

だいたいの場合 マズくはならないので有難い

 

が、たまには本格的なものを・・と思い

 

ネットで評判のよさげなものを買ってみた

 

「野菜をMOTTO」というネーミングも良い

 

常温保存も有難い

 

 

とりあえず好きな味を3種類選べるというものを購入

 

 

ちょっと小さい・・少ない・・?という印象だが

 

カロリーは低めだし これはこれで良いかも

 

今夜食べてみよう あとはご飯が余っているのでおにぎりにしよう

 

賞味期限ぎりぎりのふりかけもあるので それで決まりだ