「痒い」 という文字がもう鼻をムズムズさせる

 

この季節 何年もしんどい思いをしているが

 

今年もまず目が痒い そして鼻もムズムズ

 

今までは市販薬でなんとかやり過ごしていたが

 

ぼーっとする 口の中が乾く 集中力も落ちる

 

今年はまだ飲んでいない

 

 

 

外出したくない時期 雨が降るとちょっと嬉しいくらい

 

洗濯ものは外に干したい派だが この時期は無理

 

 

 

掻いてはいけないと思うので

 

目頭押さえすぎて 目の周りの皮膚が痛い

 

 

 

今日は少し寝坊したが 家事も終わったし

 

午後から出かけようと思うのだが

 

かなりの覚悟が要りそうな 好天と風模様

 

休みの日は薬を飲みたくないなあ

 

と うだうだ考えて時間が過ぎていく・・