元々朝まで熟睡できるタイプではないので

 

早朝に一度は目が覚める 冬はまだ暗いし 夏はもう明るい

 

今朝も5時ごろ目が覚めて 「休みだからまた寝るぞ」と思った

 

休みじゃなくても一時間くらいは寝るが

 

と、揺れた 地震だ スマホは鳴らなかった

 

隣室の家族は 地震で起きたことがない 

 

あてにならないので 私が起きるしかない

 

ネットなどで諸々確認して 震源地が近いことを知った

 

外では市の放送が流れている 何を言っているのか聞き取れない

 

大丈夫そうかな・・と思い またふとんに入った

 

大きな地震からちょうど二ヶ月 こわいな 

 

何を準備してもどうにもならない場合もある

 

先日会社の私物入れに 水とスティックタイプの軽食を入れた

 

必要ありませんように 賞味期限ぎりぎりにおやつにできますように