ずいぶん待って 私のブースに来てくれたのは 若い男性

 

「お待たせしました」「宜しくお願いします」と笑顔

 

「まずは内容を・・」と諸々確認

 

「マイナンバーカード・・お持ちですね」

 

「マイナポータルの連携は・・お済みですね」

 

「スマホは・・大丈夫ですね」←これ、ちょっと笑った

 

「じゃあ始めましょう」「まずはここを」「そしてここを」

 

なんて親切なこと 私が少しでも迷うとすかさずフォロー

 

さあ次は・・・気付くと目の前からいなくなっていた

 

違うひとのブースへ行っている あれ、私の世話は終わり?

 

後ろから違う男性が「次は源泉徴収票を・・」ときた

 

おお、分業制か なるほど・・続ける 続ける

 

でも他のブースと比べて放置度が高いような気がする

 

ひとりで何とか入力 これでいいかな・・と思うと

 

また後ろから「ここへこの金額を・・」「ここへも・・」と 

 

有難いことだ ご面倒掛けてすみません 頑張ってます

 

と、その男性が「これ雑所得じゃないな」とつぶやいた

 

え?え?なんて?何か間違えた? 焦る焦るの私

 

「念のため、ちょっと待ってください」と消えた

 

まさか・・やりなおし・・?と不安MAX