ネットである製品を購入
レビューは高評価が多く「買ってよかった」ブログも多数
低い評価もあったが 数は少なかったし
その一件一件に販売店がコメントをしている ちゃんとしたお店という印象
製品が届き使ってみた・・結果・・ちょっと残念だった・・いやかなり残念だった
安価なものでもあるし 仕方ないのかなとあきらめて使っていた
が、使ううちにもストレスを感じ 安価なものではあるがうーん・・と思い直し
少々低めのレビューを投稿してしまった
こんなふうに思った人もいますよーくらいの気持ちだった
1~2時間経ったころメールが来た 楽天から「キャンセルのお知らせ」
どうやら低めの評価をしたことで キャンセル扱いとなり返金されるとのこと
「はあ?」という感じ 「返金なんて求めてないし」「何で?」
お店からのコメントにはお詫びと返金の旨と製品は破棄してほしいとのこと
今までレビューも自体もあまりしたことはなかったが
低めに評価したことでこんなことになるとは想像していなかった
〇〇〇品なんて変形したファイルボックスを送ってきておいて
こちらのクレームを無視したというのに・・
なんだかタチの悪いクレーマーになったような気分だが仕方ない
じゃあどういう対応なら良かったの?と言われても思い当たらない
いろんなレビューを見ると 低評価には同じ対応をしているようだ
なんか・・ごめんなさい これから評価をするときには気をつけよう