↑このブログを書いてからほぼ2年。
今も換気扇のフィルターを交換するたびに
使わない磁石が増える一方なのだけど
最近私は進化し(笑)


レジンのマグネットを作るようになった。
去年のカレンダーやスケジュール帳のイラスト部分をカットして
レジンの中に埋め込んだだけで
私の好きなキャラのマグネットが完成。
石粉粘土で作るよりも簡単
…なはずなのだが
レジンは初心者だと
中に気泡が入りまくるので
結構難しかったりする。
まぁ、私の場合
自分で眺めて楽しむだけで
気泡も多少のズレも気にしないからいいんだけど
さすがに
猫の抜け毛の塊がレジンの上に不時着した時は悲鳴(笑)。
猫が走り回る家でレジンは不向きだと
つくづく思った。
それでも
せっかくレジンを購入したのだから、と
今は時間を見つけては


↑箸置きも作っている。
でも
うちの一族の中で箸置きを使うのは私だけなので
どんなに可愛いのが出来ようと
誰の役にも立たないのである(笑)。

ちなみに
レジンの上に大量の抜け毛を振りまいた犯人のちゃちゃとモコは




今日も雑草猫じゃらしでエキサイト。
猫じゃらしとしてお気に入りのカモガヤは
全て枯れてしまっているから
弾力性もない上に
すぐにバラバラになってしまい
遊んだ後は大惨事になるけれど
こつぶの散歩と同じように
ちゃちゃとモコにとっては
欠かせない日課なので諦めるしかないのだ。
それにしても
今日は家の中が33℃にもなってるというのに
それでも猫じゃらしで遊ぼうとねだるちゃちゃとモコの体力は恐ろしい、と
改めて思う私なのでありマシタ。