昨日は夜になっても室温が29℃で

暑さに苦しんだが

夜から雨になり気温も少し下がった。

…とは言っても

湿度があがって不快指数も上昇。

そんな中でもモコは



私の膝にへばりついている。
暑さや湿度にも負けない生粋の寂しがりで
本当に呆れてしまう。
ちなみにこつぶも
暑かろうと湿度が高かろうと雨だろうと
母の顔を見るたびに
散歩に行こうよぉぉぉ、と騒ぐ。
暑くても人間の膝に乗るモコや


雨の中近所を徘徊するこつぶを見て
本当にうちの猫は変わった子ばかりだよ、と溜息である。

そんな一風変わった猫たちが
少しでも快適に過ごせるように
接触冷感のラグを、と
連日ネットで色々見ていた私だけど
暑さにヤラれて

もう適当でいいや、と思ってしまって

 

 

↑コレを購入した。

勿論お金を払わない母には

一言も相談しないので

何を買おうと

きっと文句を言われるに違いない、と思い

せめて柄で文句を言われないように

猫柄を選んだから

母対策もバッチリだ。

これで

やらなきゃいけないコトが一つ終わった、とホッと一息

…つきたい所なんだけど

ラストスパートで

暑かろうとジメジメしてようと

今日もイチゴジャムを作らなければ!である。

そんな多忙な私とは対照的に

母は明日一泊旅行に行く、と言って

朝から服や旅行バッグを買いに出かけ

帰ってきたと思ったら私に

英語で「はじめまして」って何て言うのかを訊いてきた。

とりあえず私は母に一切興味がないので

ナイストゥーミーチューとだけ答えたけれど…

母は

はじめましての外国人と旅行するのだろうか?と

頭の中は疑問符だらけなのでありマス。