うちは甘えん坊の猫が多いので

私は常に猫に密着され

全身毛だらけになっている。

なので着替えた服は

コロコロしてから洗濯カゴに入れていたのだけど

コロコロ代が凄いことになったので

節約の為に、と

ペットの抜け毛をとるパクパクローラーを購入した…のだが

パクパクローラー君は

あまりのハードワークで

すぐに過労死してしまった。

そこで

今度はパクパクしない壊れない物を、と

選びに選んだ末

実演販売のレジェンドさんが紹介していた


 

↑コレを2020年に購入。

今も現役で



洋服の抜け毛とりだけでなく

キャットタワー、ソファー、絨毯の掃除にも大活躍してくれている。

そんな大活躍の夢ゲンブラシ君を使って

今日も洋服の抜け毛とりをしていた私は

リビングに起きている猫がいないことを確認し

ケースに溜まった抜け毛を捨てる為に

洋服を床に置いたままゴミ箱へ。

なのに振り返ると


↑こうなっていた。
私のベッドで寝ていたはずのちゃちゃが
ほんの一瞬でワープしてきて
私の服をホリホリ、スリスリし
ここを今日のキャンプ地とする!
とばかりに寛ぎ始めてしまい
それ今毛をとったばっかだったのにぃぃ、と
打ちひしがれたのである(笑)。

抜け毛とりをしたらすぐに
洗濯物をカゴに入れなきゃダメ、と学んでいたのに
時間が経つと
少しくらいいいだろう、とか
今日は大丈夫でしょ、と
油断して失敗を繰り返す私。
多分これからも
失敗と油断を繰り返して
後悔する日々を送り
エンドレスで
抜け毛とりをし続けるに違いないのでありマス。