飼い猫4匹全員が猫風邪でダウンし

連日病院通いで注射&押さえつけて投薬という

地獄の日々を過ごしていたが

やっと症状がおさまってきて

皆普通に呼吸が出来るようになってきたし

食欲も徐々に復活。

そんな訳で

やっと手間のかかるお世話もしなくて済むようになる

…と思っていたのだけど

病気で食欲がなかった間

コレがダメならコレ、と

次々とエサが出てきたことを覚えている猫たちは

食の我儘に拍車がかかったままで

当然のように

「コレの気分じゃないからチェンジで。」といわんばかりの顔をするように。

しかもノラさんは

窓の外では桜が満開だというのに

アタシは寒いの!

早くストーブつけなさいよ!

早く湯たんぽ用意しなさいよ!!と鳴きわめき


湯たんぽが熱々のうちは静かにしてるけれど
冷めてくるとまたわめき始めるし
目が覚めて私が見当たらないと
アタシを一人ぼっちにしないでぇぇ!と大鳴き。
今までも充分我儘女王様だったけれど
病気の間
イタレリツクセリで甘やかしまくったせいで
気分は女王様を超えて
神になってしまったらしい(笑)。
ここ数日は
病気の猫たちが心配で眠れなかったけれど
今度は
一旦神までのぼりつめたノラさんが
普通の女王様に戻ってくれるのか?と
不安が尽きない私なのでありマシタ。