せっかく同じ箱が届いたのに

全く入ろうとしないノラさんに困り果てた私は

何がダメなのかも分からないまま

以前の巣の箱と新たな箱を見比べてみた。

すると

余分な部分をカットした際

新たな箱の方が2cmくらい

城壁が高くなっていることに気づいた。

…まさかコレが原因?

いくらこだわりが強いとは言っても

まさかこんな小さな誤差が原因な訳ないでしょ、と思いつつ

とりあえずその2cmをカットしたら


なんと
あっさり箱の中へ。
側面の高さが2cm違うことで
箱に入らなかったってこと?!と
驚いたと同時に
どこまでこだわりが強いんだよ!と呆れてしまった。

こんな感じで
呆れるほど我儘三昧のノラさんの他に
同じくらい我儘三昧の猫が3匹いる訳で
今回私がネットで購入したおやつにも
不満が炸裂しまくりで


ほぼ食べてもらえなかった(T_T)。
食べてもらえなかったこのおやつたちは
野良猫軍団のおやつになるから
無駄にはならないのだけど…
毎日のように
美味いもん食わせろー、と鳴きまくる
我が家の我儘猫を見て
ちょっとくらい妥協してコレを食べなさい!と言いたくて仕方ないのである。