楽天のセールがあるたびに

睡眠時間を削って

猫のエサなどを大量購入している私だけど

エサやおやつは

常に大量のストックがあるので

購入した商品が届くのを

今か今かと待つことはない。

しかし今回ばかりは

荷物が届くのを

今か今かと待ち焦がれていた。

その理由は

購入したエサではなく外側のダンボール箱。

ちゃちゃによってかじり尽くされた箱が

そろそろ限界なのに

他の箱を拒否するノラさんがいるので

ぜひ同じサイズの箱を!と

私は購入したその日から

念力を送り続けていたのだ(笑)。

そんな私の祈りが込められた荷物が

今日やっと届き

その箱の一つを見て思わず

キターーー!と雄叫びをあげてしまった。


同じRakutenの同じサイズのダンボール箱。
これでやっとノラさんの怒りも鎮まって
深夜のお怒りダッシュもなくなる。
そう思ったのだけど…

今現在
ノラさん箱に入らず。
念の為
かじり尽くされた箱も
まだ解体せずにとってあるけれど
結局どっちの箱にも入らないノラさんに
思わず
アンタは何が気に入らないの?!と問いかけてしまった
…が
ノラさんは耳が聞こえていないので
当然爆睡続行中。
メーカーもサイズも材質も
全く同じ箱なのに
何が気に入らないのかもう分からん!と
お手上げでなのである。

ちなみにちゃちゃは
いち早く
同じ箱だということに気づいて
一番乗りで入ると


早速ひとかじりしやがった(笑)。
私が待ちに待っていたこの箱は
もしかしたら
ノラさんが一度も入ることなく
またちゃちゃにかじり尽くされてしまうのかも…と思うと
溜息が止まらなくなってしまうのでありマス。