うちには猫が4匹いて

野良猫軍団もいるというのに

私は年に数回の自分用の買い物の時は

ついつい猫が描かれたものを買ってしまう。

なので今は

財布、キーケース、パスケース、メガネケースはマンハッタナーズで

家の中には

あちこちにニャンコ先生がいて

本棚には

うちの猫がまた変なことしてるとか

猫のぽんた、夜は猫といっしょ、

拾い猫のモチャ、黒猫ろんと暮らしたら、などの猫マンガが並び

部屋着にねこぶちさんのトレーナーを着て

ダヤンのジグソーパズルをしている(笑)。

これだけ節操なく猫まみれになっていても

今も猫が描かれたものを見ると

思わず欲しくなってしまい

ついつい購入しそうになってしまうのだけど

猫が描かれているからと言って

片っ端から買うほどの財力はないので

いつも購入ボタンを押す前に踏みとどまり

そこから

買うべきか、諦めるべきか、と

悶々とした日々を過ごす。

大抵はそんな悶々の間に忘れてしまったり

買う覚悟を決めた頃には売り切れていたりするのだけど

つい先日

半年以上前に買おうか悩んでいた

 

 ↑コレが

まだ売られているのを見つけてしまい

また悶々が始まってしまった。

そして

ただのぬいぐるみなら

役に立たないんだから、と諦めるけど

コレなら冷え性の私の役に立つと考え

一気に気持ちが傾いて

もうすぐ冬が終わるということも考えずに

思わず購入ボタンを押してしまっていた(笑)。

半年以上も悩んだのだから

衝動買いとはちょっと違うけれど

悩みに悩んだせいで

買うタイミングとしては最悪だろ(笑)と

自分のアホさ加減に呆れてしまった。


ちなみに

マンハッタナーズを買う理由は
フェデリコがこつぶにそっくりだからで
ダヤンは何となくノラさんに似てるから。
そして
ねこぶちさんは

↑何となくちゃちゃっぽいから
思わず買っちゃうんだけど
今の所
モコっぽいキャラのグッズは
まだ見つけられず
絶賛捜索中なので
見つけたらきっと爆買する(笑)。
…という訳で
これからも衝動買いはしないと思うけれど
結局猫グッズは増え続ける予定なのでありマス。