梅田日和 | 蒼いママ日記

蒼いママ日記

2008年9月に出産☆ただいま初めての育児に奮闘中!!かわいい!!?息子とのハッピーな毎日を綴っていきたいです♪


ヘアサロンオープン10:00にあわせて朝から梅田キャッ☆



秋になって、オデコの汗をかかなくなったら前髪つくってボブにしようと思っていたけれど、あまりの暑さに耐え切れず涙



意外にのびていて、10cm以上切ったかも。



このサロン、1年ほど前から通っているけれど、カットカラートリートメントで7000円あげ



お財布にやさしいステキなサロンなのだケアベア ピンクきらきら!!



お昼からはだんなさんとトトロと合流ニコちゃん



阪急百貨店でやっている鉄道模型フェスティバルへ。



Nゲージはじめ、大きな模型や中くらいのが5つ?ぐらい。



模型の運転体験もあり、トトロは500系を走らせて満足。



フェスティバルを出ると、グッズ売り場が。



子どもにまじって、大人の鉄ちゃんもチラホラ。



手作りジオラマもいくつかあり、日本の田舎の風景に癒され、思わずだんなさんに「こーゆうの、趣味にしたら?」とススメてみた(笑)



だんなさんも、まんざらでもなさそう~



売り場の一角に「でんしゃの似顔絵屋」という、似顔絵屋さんが。



色紙に描いた絵に新幹線やドクターイエロー、阪急の電車の枠をつけてくれて、とってもカワイイきゃー



絵のタッチもほのぼのしていてかわいかったので、描いてもらうことに。



親子3人で似顔絵を描いてもらうなんて初きらきら!!



描いてくれたお姉さんは芸大出身らしく、短時間でとーってもステキな似顔絵を仕上げてくれたのだハート



こんな職人技、うらやましいきゃ



模型のあとは、イングス地下のこれまたトーマスやプラレールなどの催しものへトーマス



さっきのフェスティバルでもらったスタンプラリーを制覇(といってもスタンプ4つ)、N700系と阪急電車をあしらったクリアファイルをいただいちゃったぁガッツ



その後、新しくできた大阪駅周辺をブラブラマリオ



イベントで、杉本彩トークショーしてたはーと



やっぱり彩ねぇさんはキレイですなきらきら



トトロはそれより、真下に見えるJRのホームが気になるようだったけど...



都会に出てきてあんまりお金を遣わず過ごす。



なかなか充実した日曜日だったなぁドキンちゃん

Android携帯からの投稿