ただいま、採卵前の準備周期ですニコニコ

 

昨日、ジュリア錠とノアルテンを

飲み終わりました。

アプリのおかげで飲み忘れることもなく、

習慣化させることができましたグッ

 

生理後何日目なのか

まーったく意識しない周期というのも

本当に久しぶり。

ちなみに、調べてみたらD27でしたウインク

 

今回は、子宮を整える準備周期で

「卵をたくさん採るために、排卵させない」

って言っていた気がします。(うろ覚え滝汗

だから、生理が来ない場合もあるけど、

来ても問題ないと言っていました。

生理はやってくるのでしょうか。

 

11月は採卵です。

自己注射も初めて。

 

何でも初めてのことはドキドキするけど

私のブロ友さんたちもやってるんやから

きっと私にもできるはず。

というか、もうここまで来てるから

やらんならん!という感じです真顔

うじうじしたら、励ましてください(笑)

 

2ヶ月に1回やっている、

お風呂の防カビ燻煙を昨日したのですが、

「次は12月末か~。大掃除の頃やな」

って考えたり、

移植が年内にできないと

10月から聞いているので

私は、12月に向けていろんなことを

考えています。

(ヨボは、「もうそんな時期か!」

 って言ってる。笑)

 

毎年、年末に義実家へ行って、

義母と一緒におせちを作ります。

アパート暮らしだった頃は、

ヨボの勤務地の関係で

義実家とかなり距離が離れていたし、

帰省して泊まっていました。

徒歩5分圏内になった去年は、

「おせち作ったら、とっとと帰ろう」

と思っていたのに、

義母の泊まっていけば攻撃に負けて

泊まってしまいました。

 

「新築建てた最初の年に泊まったら

 毎年実家に泊まるのが

 慣習になってしまうで。ええん?」

 

とヨボに言われたから、

よく覚えています笑い泣き

 

別に関係が悪い訳じゃないけど、

義母は、寝るのが遅くて(1時や2時)

先に寝たいと言いづらいことや

話が長いのが辛い・・・チーン

さぁ、どうやって乗り切ろうかなぁ。

 

リア友たちにも、いろんな人がいて、

 

「法事とかは仕方ないけど、

 義実家は、意味の分からない行事が多すぎて

 私は参加しないと宣言している」

 

「極力付き合わないようにしている」

 

という人もいるんだけれど、

私はヨボのご両親だし、ある程度の距離で

仲良くしたいなぁと思っています。

だから、関わりは持っている方なんだと思うけど、

やっかいなのは、義理の叔母の存在。

 

義母を誘うと、義母が必ず義叔母も誘うショック

 

えー。なぜーーー。

なぜなのーーーぶー

 

ひとりじゃできへんけど、強い人といると

強くなる女子っていませんか。

うちの場合、義叔母が強い人で

つられて強くなるのが義母ですチーン

 

義叔母が私のことを悪く思わなければ、

おのずと義母も私を悪く思わないし、

その逆もまた然り、という感じ。

 

姑がふたりいる気分だぜ。

 

義叔母は、口が悪いから

話聞いてると嫌な気分になるんさなー。

 

義叔母と義母の距離が近すぎるせいで

もっと関われるところも、距離とってしまう。

たぶん、永遠の私の課題になるんやろなー。

 

いつも断るときは、

適当に嘘をついて断ります。

でも、そのあとめっちゃ罪悪感を感じてしまう。

 

「一緒にいたら、絶対嫌な気分になるんやから

 それを避けるために自分を守ってるんだ!」

 

と思うようにしているけれど、

ええ加減、嘘ついて断ってばかりいたら

嘘だと気付かれて、気分を害しそうやなー。

かといって、ばっさりと嫌な理由を言う必要も

ないと思っている。

 

嘘つかずに、いい感じに断れるといいのに。