妊娠中から利用しているたまひよアプリ🐣




今も、産まれてから何日目かが表示されていてすぐに分かるので見ています。




アプリを開くと「今日のママへ」というメッセージ欄があるのですが、結構その時々に刺さる言葉が多くて!




今日のはこれ気づき




お気に入りの服を着たがったり、出掛ける時に好きな物を持って行きたがったり…
まさに最近の娘!!!!



昨日も、ヤマハに行くのにアンパンマンの砂場セットを持って行きたがり。



お気に入りのぬいぐるみを持っていく不満ピリピリと言う日もあります。



あと最近は晴れの日も長靴を履きたがる…というか自分で履いちゃいますゲッソリアセアセそして脱がない。



周りのお友達はまだそういうこだわりがない子が多くて、娘は意志がハッキリしていてこだわり強すぎる…ネガティブ魂と思って疲れちゃう時もあるけれど。



でもそれは娘が自分の世界を築き始めている証拠!?
なるべくそのこだわりを大切にしてあげた方が良いのか…キョロキョロ📝
って「今日のママへ」を見て思いました。



服とかも、公園以外のお出掛けの時はおしゃれな可愛い服を着せたいなと思うけど、娘はアンパンマンのTシャツばかり着たがって笑い泣き



選んだ服を着てくれないことに勝手にがっかりしていたけど、服なんかは特に、気温に適したものであればなるべく娘のこだわりを尊重しよう…ダッシュダッシュ