ずっとしてきた哺乳瓶の消毒ミルク






生後一ヶ月くらいから完ミなので数えきれないくらいしてきましたダッシュダッシュ






最初の頃は産院で使っていたミルトンのものを使用気づき

 





最近は、PIGEONのものを使っていました気づき

 




なんで変えたのかは忘れました笑い泣き

どっちも使いやすいです!






消毒のやめどきについて、指しゃぶりを始めたら、とか、離乳食を始めたら、とか色々聞きますが、正解は分からずあせる






でももう良いかなと思ったので、除菌料がなくなったタイミングでやめようと思っていて、ついに今日でやめることにしました!!!








特に夜中に消毒したりするのはちょっと手間だったので、負担が減るのは嬉しい!






こうして少しずつ成長していくんだなぁと思うと感慨深いですハイハイキラキラ