だいぶ前から指しゃぶりや拳しゃぶりをする我が子ほんわか音譜






寝る前とか必ず指しゃぶりをして眠りますぐぅぐぅ落ち着くのかなー?






指しゃぶりは成長の過程で必要なことで悪いことではないから…と聞いてそのまま様子を見ていましたが、そろそろ必要かも?と思ってお散歩途中に買ってきました!






おしゃぶり気づき




哺乳瓶と同じPIGEONのものか、いろんな人がオススメしていたNUKのものが良いなーと思って、でもいろいろ種類がありすぎて私は選べない…アセアセから夫が選びました!






おしゃぶりはその子その子によって合う合わないがあると聞くからもしかして気に入ってもらえないかも…と思いながら家でどきどきしながら咥えさせてみました笑い






気に入ったのか、ちゅぱちゅぱ上手に咥えてるー拍手飛び出すハート






その姿が可愛すぎて、動画や写真を撮りまくりましたよだれ笑






親バカ全開ですダッシュダッシュ





それにしても、おしゃぶりを与えるタイミングと外すタイミングがいまいち分からずアセアセ





まだ一瞬しか使ってみたことがないです爆笑