初めての予防接種に行ってきましたおねだり予防接種





ロタ1価、ヒブ、肺炎球菌、B型肝炎、の4つグー気づき





昨日くらいからずっと心配していたけど、先生の手際の良さ!!あっという間に飲み薬+注射3本打ち終わりました。





注射された後2秒くらい経ってから顔を真っ赤にしてギャン泣きでした大泣き泣





最初は一瞬何が起きたのか分からず戸惑ったのかな??かわいそう。





赤ちゃんのむちむちした小さな腕に注射を打たれるのを見るのは私もつらかった…悲しい





でも、終わった後は抱っこしたら泣き止んで、ずっと泣いていることもなく…あんぐりびっくりマーク





本当に頑張ったね拍手拍手拍手笑い





今日は(も)家で安静に過ごしますダッシュダッシュ





副反応でないと良いな…お願い流れ星





そしてまた来月も予防接種。しかも次回は5つ。赤ちゃんなのに大変ネガティブ魂