今回は、お悩みBEST3にはいる

 

顎の歪みと噛み合わせについて、お話ししていきたいと思います!

 

 

 

『写真をみたら、思っていたより顔に左右差があった!』

 

 

『喰いしばりでエラも張るし、顎が歪んでいる!』

 

 

『頬骨やエラが張り出して顔が大きく四角く見える!』

 

 

などなど、顎の歪みやエラ張りのお悩みってすごく多いです!

 

 

かつては私もくいしばりをしていたエラ張りベース顔でしたので

 

お悩みの方の気持ちはよ~くわかります泣き笑い泣

 

 

 

小顔矯正をする上でけっこう手ごわいのが顎の調整なのですが、

 

顎の歪みがなくなれば身体の不調もなくなる

 

と、言ってもいいくらい顎は重要な役割をしています。

 

 

歪みの原因とプロセスを知って

 

顎の歪みをとってバランスのとれた美しい小顔と

 

健康の両方を手にいれちゃいましょう~指差しキューン

 


 

 

  顎の歪みの原因ってなぁに?

 

 

顎の歪みの原因はいくつかあります。『これ、当てはまるかも!?』

 

という内容があったら身体の不調にも影響していることがありますので

 

チェックしてみてくださいね!

 

  1. 歯並びの状態が悪く、嚙み合わせがあっていない。
  2. 抜いた歯を放置している
  3. 虫歯の治療や詰め物で、奥歯の歯の高さが違う。片方で噛んでしまう。
  4. 親知らずが生えていたり、上または、下の歯が高くうまく噛み合わせることができない。

 

 

みなさんはあてはまるもの、思い当たるものはありましたでしょうか?

 

ではでは、これらが原因でどうやって顎が歪むのかをみていきましょう~!

 

 

 

顎ってどうやって歪むの?

 

 

顎の歪みの原因をみて頂くと何かに気づきませんか??

 

口の中の状態が顎の歪みの原因に大きく関係していることがわかります。

 

 

共通しているのが、『口腔内と噛み合わせ』なんです!!

 

 

はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~??あんぐり

 

 

っていう感じですよね(笑)

 

 

 

ここで質問です、、、

 

 

『人間が生きるために必要不可欠なもの』って

 

何だと思いますか?

 

 

 

食べ物?おにぎり



水?ジュース




睡眠?ふとん1






正解は、、『酸素』です!!



たとえば、飲まず食わずで3日間寝なかったとしても

 

死ぬほどではないと思います。


でも、息をとめるとなるとせいぜい30秒?

 

長くても1分くらいしかできませんよね?

 

それ以上続けたら苦しくて窒息してしまいます不安あせるあせる



余談ですが、コロナで血中酸素飽和濃度という言葉をよく耳にしましたよね??

 

血液中の酸素濃度が低くなると生死にかかわります。

 

 

人間の細胞のひとつひとつの中にはミトコンドリアという

 

細胞が存在していて酸素からエネルギーを生産してくれているからこそ

 

生きていられるんですね!

 

 

この生命維持するために働くミトコンドリアに必要な酸素が足りないと

 

身体を正常に機能させることができずに

 

免疫力が下がって病気にかかりやすくなったり、不調があらわれます。


人間が生きるために『酸素』がどれだけ大事かわかりますよね知らんぷりハートのバルーン

 

 

スーハ―スーハ―

 

いっぱい吸い込んでください(笑)

 

 

 

噛み合わせと呼吸について

 

 

酸素と顎の歪みの関係について深堀していきたいと思いますパー

 

 

 

人間が体に酸素を取り込む入り口として、鼻と口があります。

 

起きている時も寝ている時も鼻から呼吸をしますが、寝る時が重要です!!

 

 

普段は上の歯の付け根あたりに舌の位置がありますが、

 

仰向けになった時に

 

噛み合わせが悪く下顎がどちらかに偏ると

 

舌の納まる位置がズレて軌道を塞ぎます。

 

 

そこで、

 

酸素を取り込むためのに下顎を前に出し、

軌道を広げてより多くの酸素を取り込んでいます。

 

 

前に出した顎を戻す時に噛み合わせがあっていないと、

 

上下の歯に当たり、歯を壊しながら顎を引き戻します。

 

この時にエラに過剰な負荷がかかりエラ張となります。

 

 

さらに、この時に起こるのが

 

"歯ぎしり”や”くいしばり”です。

 

 

こうした習慣を繰り返していく過程で歯が削れたり、かけたりします。

 

また、顎がずれて顔面の歪みとして現れます。

 

生命維持に関わることなので、

 

歯を壊してでも、顎を壊したとしても

 

酸素を取り込むことを優先します!

 

また、次のような身体への影響もあります。

 

 

呼吸が浅くて疲れやすい、 

 

頭痛がする、

 

なんとなくいつもだるい、

 

 

などの不調があらわれます。

 

 

KOTSUBIでは、顎の歪みの原因とプロセスを追求

 

 

少ない回数でも結果をだすことができるようになりました!!

 

※通常コルギでは15回~20回(4ヶ月~6ヶ月)かけますが、

 

KOTSUBIでは10回(3ヶ月~4ヶ月)で整えるような施術内容になっています。

 

※身体の状態により効果の度合いは違いますが、変わらない人はいません。


 

 

身体全体の状態を見て顔の歪みの原因はどこにあるのかを見極めながら、

お悩みにあったアプローチ方法で施術をします。

 

※顔の変化に合わせて重点的にやりたい部位やアプローチ方法は毎回異なります

 

 

 

身体の土台である骨格を整えると、血液やリンパの流れの滞りがなくなるので

見た目の変化プラス心と身体も健康になります!!

 

 

 

 コルギベースの施術ですが、矯正に関しては

 

KOTSUBIならではの施術内容になりますので、


今までにない新体感と効果を実感して頂けること間違いなしです!!

 

 

KOTSUBIオリジナル小顔矯正コルギで

 

一緒に顎の歪みを改善してハッピーな毎日を過ごしましょうねっ指差し愛飛び出すハート

 

 

 

 

氣愛の小顔矯正マスター!

小顔矯正コルギ専門サロン KOTSUBI