お久しぶりです!


息子は小学校一年生になりました!


体が弱いため、小学校に入ってから、2回も風邪で休んでいます。


ゴールデンウィーク明けは高熱と熱せい痙攣で長くお休みをいただき、今日やっと行きました!


とはいえ、まだ完全回復ではないので、短時間登校です!



息子はちょっとしたことですぐ怒るので、感情のコントロールについて教えてあげたいと思い、


「アンガーマネジメント」について勉強してます。


言葉の意味は、字のままで、

「怒る気持ちを管理する」ということです。


いくつか本を読み良かったと思うのが、


「イラスト版 子どものアンガーマネジメント」です。


具体例が多く、イラストもあり分かりやすかったです。


小1の子が一人で読むのは難しそうなので、私が噛み砕いて教えていきたいと思います。

もう少し大きくなったら、子どもにも読んでもらいたい本ですニコニコ