お久しぶりです。


久しぶりの更新です。


ここ数年、辛いニュースばかりですね。

特に、ウクライナとロシア…ニュースを見てて辛くなります。

そして、このニュースを見ててとても不安になりました。日本もいつかこうなるかもしれない。そうなった時、私は海外で生きていける?

私も主人も英語が話せないし、子どもはまだ小さいのでとても苦労すると思います。

なので、英語を少しでも話せるように今から勉強しようと決めました。


早速、いくつかのオンライン英会話の無料体験をしてみました。オンライン英会話は初めてですが、緊張感もありテキストも見やすくとても楽しかったです。


考えた結果、レアジョブ英会話(オンライン英会話)に決めました。

講師の質が良く、ホームページやテキストが見やすかったので、ここにしました。


まずは3ヶ月頑張ってみようと思います!






早く平和な世の中になってほしいです。