こんにちは!


昨日からの肩こりがまだしんどかったので、マッサージに行ってきました。


30分揉みほぐしで、肩のみお願いしました。


かなり凝っていたようで固いところをたくさんほぐしてもらいました。


マッサージが終わったあとはしっかり水分取ってください、と言われました。


なぜですか?と聞くと、


肩に溜まっていた老廃物がマッサージで体全体に流れるので、水分をとってその老廃物を排出してください、とのこでした。


なるほど!びっくり


早速、マッサージ後は水分をたくさん取りました!


たまにマッサージ行くのは体が楽になるし良いですね。


肩こり解消のためには日常的に運動、ストレッチ、ヨガなどで体を動かして、血行の流れを良くすることが大事だそうです。



マッサージは自分へのご褒美にたまに行って、日常的にはヨガで体をほぐそうと思いますニコニコ