おはようございます!

最近少し暖かいかな、と思ったら金曜から寒くなりそうですね。

自転車での移動がメインなので、寒い日は辛いですガーン


幼稚園から帰ってきてからは、おやつ食べながら話したり、一緒におもちゃで遊んだりしてます。

一時期ドリルにハマっていたんですが、最近はやってなかったので、またやりたいなと思ってます。





ドリルってやったら終了!

ってことが私の場合多いんですけど、それだともったいないですよね。


ドリルで習ったことを遊びだったり日常生活で使うことで、より身についていくそうです。

←正直、こういうのはあまりやってなかったです滝汗


例えば、赤いおもちゃを探そう!ゲームをして、グループ分けをしてみたり、看板があれば「あ」はどれだ?と聞いてひらがなの確認をしてみたりすると良いみたいです。

なので、ドリルをやるときに「答えがあっている、あっていない」だけではなく、遊びや日常生活で使える場面はあるかな?と考えながらやると良いかもしれません。


まずはドリルをやらないとですねニヤニヤ