こんにちは!

昨年はダイエットのためエクササイズに通ったりして、11月末ごろには1.5キロ程痩せました!

が、12月に入りまたコロナが増えてきたので、エクササイズに行くのを辞めるようになってからまた元通りガーン


というわけで、また危機感を感じたのでまたダイエットを再開したいと思います。




痩せるためにはどうしたら良いか?


1 運動をする
2 食事の量を減らす

と、シンプルな方法が良いと思うんですが、


運動は今はエクササイズを行かないようにしてるので、気分が乗った時だけジョギングなどをしようと思います。


食事は…本当に減らした方が良いと思います滝汗
主人は90キロぐらいあるんですが、その主人と同じ量を食べているので…笑い泣き

今の楽しいことが食事になっているので、たくさん料理を作って食べてしまうんですびっくり

なので、意識して食事は減らそうと思います。


こういったものも購入したので試したいと思いますニコニコ





また進捗を書きたいと思います!がんばります!