まだ少しだけ熱がありますがかなり回復しました。病院では夏風邪と言われたので、もう少し様子を見たいと思います。



今日の夕飯は、焼き魚、味噌汁、白ごはん、サツマイモチップスというメニューにしました。

※子どもと大人ではメニューが違います。


味噌汁は最近少し食べてくれるようになりましたが、具を完食したことはありません。

今日の具は人参とワカメです。
人参は少し食べるだろうけど、ワカメはいつも食べないので今日も食べないだろうな、と思っていました。

が…






ワカメを初めて食べてくれました!びっくり

しかもパクパク!
人参もいつもだったら一口ぐらいで終わるのにパクパク!!!

風邪だったから味覚が変だったのかな?笑

とりあえず嬉しいです!爆笑

食べないものを食卓に出さないのではなく、食べなくても食卓に出した方が良い、食べなくてもその食材に見慣れることが大事

というような内容を何かの育児本で書いてありましたが、こういうことだったのかな?

出し続けていたら気分や機嫌で食べてくれることがあるかもしれない。

それが、今日だったのかもニヤリ


結局、味噌汁の具を完食しました!びっくり

他のご飯もパクパク食べたので、回復まであと少しですニコニコ