夏休みなのでトイトレに力を入れてます。

————————————————

●トレパン開始から9日目
終日外出だったので、オムツに。

おしっこが出た時におしっこと言ってくれました。

●10日目
8:00
トレパンに。

10:30
テレビを見てると突然
「おしっこ」と言ってくれました。
トイレに行くと座っておしっこをしてくれました。しかも便器外に全く漏れてませんでした音譜

12:00
お出かけのためオムツに。

●11日目
11:00
洗濯物を干している際にお漏らし。

オムツをはきたいというのでオムツに。

●12日目
10:00
出かけるからおしっこして、とトイレに誘うとおしっこをしてくれました。

オムツに。


————————————————

おしっこに関してはトレパンにするとお漏らしが嫌なのか、2-3時間の間隔を開けてくれるようになりました。

また、午前は比較的成功します。午後は疲れていたり、出かけていたりするので、あまり成功してません。

うんちに関しては便秘気味でうんちを出すのにも一苦労なので、トイレでするのはまだ先です。


来週から幼稚園が始まります。
幼稚園は立ちションです。
家では座ってやっているのでどうなるのだろうか。
家で立ちションだと若干背が届いていなくて、台に乗せるとすごく嫌がるので、立ちションはやめてます。



まだ、トイトレは完璧ではありませんが、かなり成長したのでうれしく思いますニコニコ