夏休みなのでトイトレに力を入れてます!

備忘録の意味合いもあるので過程を書いてます。




今、トレパン開始から4日目です。

トレパンにすると3時間ぐらいはおしっこを我慢できるみたいなので、頻繁に声かけはせず、トイレに行きたそうにすれば、声かけをするようにしました。(オムツだと安心するのか頻繁におしっこをしてます。)


また、アンパンマンやねないこだれだのイラストを貼ってトイレをリメイクしました。

息子に見せたら

「すごーい爆笑

と、喜んでくれました!


————————————————

🔴トレパン開始から4日目
7:30
トレパンに。

11:00
ソワソワし始める。

11:10
かなりおしっこにいきたそうなので、声かけをしてトイレに。

今日もトイレに行ってもおしっこを我慢してましたが、「出して良いよー」と言ったら、おしっこをしてくれました!

少し外に漏れましたが、半分くらいは便器にしてくれました。

14:00
ソワソワし始める。←おしっこしたくなるといつも同じ動きなので分かりやすいですニコニコ

トイレに誘うとトイレに行っておしっこをしてくれました。おしっこは便器外に大量に漏れてました。

おしっこをしたあとは「オムツは?」と言ってくるので、トイレに行くのが面倒だと思っているのかも。


その後は「お昼寝する」と言うのでオムツに。

でも、結局はベットでゴロゴロしただけでお昼寝はしませんでしたキョロキョロ


🔴5日目
7:00
トレパンに。

9:50
トイレに誘うがおしっこせず。
牛乳飲ませておしっこ誘発へ。

10:00
トレパンをしきりに触ってるのでおしっこかな?と思い、トイレへ。
トレパンですでにおしっこしてました笑い泣き

お出かけのためオムツに。


————————————————


ソファベットを最近買ったので、おねしょで汚れないようにおねしょシーツを買いました。
ベット用ですが、ソファをベットにしてひいてます。

シーツの上にまだお漏らしをしてませんが、ソファにピッタリのサイズなので良かったです爆笑


🔴これを買いましたニコニコ



トレパン開始から6日目には
つい…
つい…
怒ってしまいましたゲッソリ