幼稚園も夏休みですし、トレパンにも挑戦しようと思います!
私の備忘録の意味合いもあるので、結論ではなく過程を書いています。

————————————————

🔴トレパン開始 1日目
8:30
トレパンに

11:00
ソワソワしはじめる。
トイレに行くがおしっこは出ない。

11:15
リビングでお漏らしをする。
「おしっこ出た!」と教えてくれる。
→トレパンに。

13:00
トイレに行くが出ず。
出かけるためオムツに。

13:30
オムツでおしっこ。
出かけるためオムツに。


🔴2日目
8:45
トイレに行くが、おしっこ出ず。
トレパンに。

11:10
トレパンでおしっこ。
「漏れた!」と教えてくれる。
出かけるためオムツに。

13:10
トイレに行くが出ず。
オムツだったのでトレパンに。

15:00
トイレに行くとトレパンが濡れていた。
その後はオムツに。


🔴3日目
8:30
トレパンに。

10:00
トイレに行くが出ず。

11:15
ソワソワしておしっこに行きたそうだったので
トイレに。

トイレにて「おしっこ出た!」と教えてくれました。
←本当に出たかは怪しいですキョロキョロ
もし出てなかったら全然おしっこしてないので、ちょっと不安です。


11:30
お出かけのためオムツに…

しようとしましたが、すごくソワソワし始めたのでもう一度トイレに。

頑なにトイレでおしっこをしようとせず、我慢をするので、補助便からおろして、立ちションに変更しました。



すると

「ジャー」

トイレでおしっこしました!!!

ほとんど便器外でのおしっこでしたが、トイレでしてくれました爆笑爆笑爆笑

かなり我慢してたみたいで大量に出ました。

トイレではおしっこして良い、と何度も伝えてるのに、何故かトイレに行ってもおしっこを我慢していました。

我慢して辛そうな姿を見ててかわいそうだな、と思いました。

なので、トイトレのYouTubeやDVDを一緒に見たり、絵本を一緒に読んでイメトレをしようと思います。

12:00
お出かけのためオムツに。

16:30
トレパンに。

18:30
夕飯の前にトイレに。
「出た!」と言ってましたが、出てなさそう。

19:00
夕飯後、いきなり泣きそうに。
おしっこだと思ったので急いでトイレへ!

今回もまた何故か補助便に座っても我慢をするので、「出して良いよ!」と何度も伝えて、なんとか出してくれました。

補助便に座っていましたが、半分以上は外に漏れました。なかなか難しいですね。

息子に対してはいっぱい褒めましたニコニコ

その後は寝るのでオムツに。

————————————————


トイレで2回おしっこをしましたが、トイレに行くことはそんなに楽しそうに見えません。なので、ちょっと対策を考えようと思います!