おはようございますニコニコ

雨が続いて嫌ですね。

せっかくの四連休なので晴れてほしいです。








息子は全然トイトレがうまくいってません。


●2歳前半
補助便に座らせるも嫌がったため、おまるに変更。おまるでたまに成功してました。


●2歳後半
おまるに座って成功することが少し増えてきた、と思っていたら、徐々に座ることが嫌になりました。結局、おまるでおしっこをしなくなりました。


●3歳前半〜今
おまるでは小さくなってきたので、階段付きの補助便に変更。(2歳前半で使っていたのは足場がないからか今だに嫌がるため新しく購入)

階段付きの補助便は気に入ってくれましたが、座るだけでおしっこは出ず。


という状況です。




幼稚園ではトレパンにしてくれてるみたいですが、おしっこが出てから報告するだけなので、いつもビショビショみたいです。



家では出来ればおしっこが何回かトイレで成功してからトレパンにしたいなと思っています。


今のところ、うまくいきそうな手応えがなく困っている状態です真顔