エアコンが無事に動いてるか、監督せんとあかん



皆さん、猛暑のようですね

静岡では39.3℃だったとガーンこ、高熱やん

人間ならすぐ病院送りやん

たくさんの人が熱中症🥵で搬送されたとか…

気をつけていても、なる事があるので怖いですね


あ、そうそう

水分補給はこまめにしましょう

スポーツドリンク(ポカリ、アクエリアスなど)500mI一本くらいなら飲んでも構わないけど、これらは

糖分も猛烈に高い飲み物なので、飲みすぎると急性糖尿病みたくなります(ペットボトル症候群)

なので、やっぱりお水で摂る…そして、抜群にいいのが…

🥒きゅうりの一本漬け〜ラブ

これが1番ですよねぇ


私ドラスト勤めなので、経口補水液とか知ってますけど…あれは熱中症になりそうな時なった時に飲むようなので、平常時に飲むと…

劇まずい飲み物になります爆笑

お気をつけあそばせウインク



今日は札幌29℃くらいだったんですが、雨まじりの湿度でジメジメです…やっぱり蝦夷梅雨☂️しばらくは雨模様です

仕事しててもバテバテでした無気力

汗だく💦更に四六時中動いているので、体力が奪われます…

また、倉庫の中がもわっと暑いネガティブ





そして、これから私の実家の父が作る家庭菜園の

🥒、🍅、🫛がじゃんじゃん採れます

色々作って夏を乗り切ろうと思いますニコニコ



あ、🍅と言えば…

これから素麺が美味しくなる季節!

🍅素麺をご紹介!


まず、トマト🍅を丸ごと凍らせます

素麺の麺つゆに凍らせた🍅を氷の代わりに入れるのですが、丸ごとなのでボールに入れたお水の中に入れると簡単に皮が剥けます

テキトーに切ったら麺つゆに入れて、ごま油を少し入れて、いつも通りに素麺をお召し上がりください

うまいでぇ


氷じゃないのでめんつゆが薄まらず🍅も美味しくいただけますよだれ

YouTubeのショートムービーで観たのですが

美味しかったですよ




最後に素敵な話を2つ

2つもあるんかい凝視


1️⃣今日お店に来た韓国人のお客さん

ご家族で来店、レジにてカタコトの日本語でした

表情も固くまごついてるかんじ

私が『韓国の方ですか?』と聞いたら、こわばった顔で『はい』と、ご主人

レジ支払いを終えて私が『カムサハムニダ〜』と100万ボルトの笑顔で言ったら、ご家族全員満面の笑顔になりました〜ニコニコ良き良き


2️⃣元キンプリの平野紫耀くん、子供の頃病気でかなり大変な経験があったとか…だから、LIVEの最後には必ずファンに向けて『ありがとう、みんな死ぬなよ』って言うんですって…ああ、ニュアンスは違うけど結弦君もいつも言ってくれるなぁ

『生きてください』ってね



そんなことがあったり、聞いたり



ちなみにお騒がせマイMOTHERは

平野紫耀くんの大ファンです…あ、いらない情報でした?笑い泣き笑い泣き笑い泣き




読んで頂きありがとうございました🌟