本日はお休みです


なのに


早朝5時…


『わーん、わーん』爆笑


わーん…て、アイツ


ボクやな…


悲しい頼むから、お休みの日くらい寝かせてくれぇ


お腹すいたらしい…


結局、いつもよりちょっとだけ遅いくらいでおきました魂が抜ける

しかも空はどんよりヤル気を削ぐお天気☁️


本州は本格的に梅雨入りしたようですねあめあめあめ

私ね、梅雨って経験したことがないんです

なんかジメジメして何もかもが湿気っぽい感じですか?無気力無気力無気力それはヤダ…


土曜日ですから当然ながら侍も休みです

もう自由な休日なんか諦めたネガティブ



だからせめて気分を上げるぞ!




お昼ごはんの一部よだれ

小鞠さんの器でいただくニコニコ

小鉢、覚えてますか?左のは『豆ちゃん用の器』今は私が使っていますにっこり


でね、奥の黄色いマシン何だかおわかり?

これはゆで卵製造機…中皿にお水を入れて🥚を並べます、簡単に半熟卵🥚が作れます!

ちなみに少量ならお野菜も蒸し野菜にできますほんわか

Amazonで買いました¥2.036ちょっと値上がりしてるぅ〜


さてここで皆さんにお知らせ 

手前の料理(料理と言えるほどのものではない)

ぜひお試しあれ❗️


材料…ゆで卵2個、ちくわ2本、きゅうり1/2本

かつお節小さめ一袋、マヨネーズお好みで


ちくわを縦に切ってから斜め切り

きゅうりも同じく切って

ゆで卵は殻を剥いて丸ごとポンと入れ、菜箸かフォークで割り潰します(ざっくり)

後はお好みでマヨネーズを入れて、かつお節と混ぜるだけ


これね、ものすごーーーく美味しいの

お酒飲む人のアテにもなる

簡単だしお金もかからないのでぜひ作ってみておねがい


なにせダイエット中なので、タンパク質とらにゃなりません

卵もちくわも立派なタンパク質そして美味しい爆笑

ちなみにトマト🍅は甘酢で味付けです!お酢最高!



裏には豆ちゃんとチー太がおります


そして

昨日の小鞠さんちの写真にあった小鉢が我が家に来るそうです

やったああああチュー



小鞠さんいつもありがとうございます😊



うーん

結弦君不足で砂漠でミイラになりそうだから


素敵ゆづ置いておく


かっこいい〜


季節感がバグるけど





読んで頂きありがとうございました🌟