ちょっとだけ重い話します


ちょうど今『金スマ』を観終わりました…

私の大好きな歌手『大黒摩季さん』だったので


彼女は私と同じ札幌出身の大物アーティストニコニコ

彼女の歌声はパワフルで元気が出ます

明るくて姉御肌でかっこいい、大好きな人


ご存知の方もいらっしゃると思いますが…

彼女の経験は私自身と重なるんです


私も子宮筋腫という病気の為、2015年に全摘手術を受けました…幸い卵巣には問題がなかったので残す事が出来ました照れ


この病気のせいかどうかはわかりませんが、私も昔7年間という長い間『不妊治療』を行ってきました

段階を踏んで治療をしていくのですが、最終段階の『体外受精』まで行いましたが、結局授かることはできませんでした…

受精卵は健康そのもの普通よりもずっと状態が良く最後の採卵も11個まで取る事ができ、全て受精しましたが私のお腹に戻すと着床してくれないのです


生理が来るたびに泣いていました



それでも、もう十分頑張った!と言い切れるまでやろうと決めて…


そして7年目に、お金ももうかけられないし

年齢的にももう限界だろうと思い治療と妊娠を断念しました…その時はもうスッキリとしていたように思います


今日観た『金スマ』の大黒摩季さんの話は痛いほどわかって泣いてしまいました…

私の場合、ハッキリとした原因はわかりませんでしたので歯痒さと何で?という思いで辛かったことを思い出しました


そんな時に来てくれたのが

スコティッシュフォールドの『コッチャン』です


生後2ヶ月


5歳くらい


ふかふかして、もふもふして、あったかくて、いい匂いのする長男が来てくれたんですおねがい



今でも会いたいな…って思います 



重い話ですみません

でも、同じ辛い経験をした大黒摩季さんをこれからもずっと応援して好きでいようと思いましたし、幸せでいてほしいなぁと思ってますおねがい






あり?ママ、僕の話はないんか?





読んで頂きありがとうございました☆