投資信託超初心者で、2017年から勉強がてら試しに始めてみたウェルスナビ。

雨の日も風の日も(?)淡々と毎月5万円、ボーナス月はプラス5万円続けました。

コロナショック時には恐る恐る余剰資金を投入。その後も急落したときには数万円程度追加するといった感じでコツコツと。

そして先日めでたくウェルスナビで資産1000万円到達しました✨(税引き前ですが😅)



手数料が高いとか色々言われていますが、ウェルスナビは気軽に投資信託を始めるよいきっかけになりました。



また、ドル建てなので円安の恩恵を受けてる気がします。ドルだとこんな感じ…



(始めた頃は1ドル105円くらいでした💦)



まぁS&P500などの米国株投資信託自体は円安分も含む成長なんでしょうけれども…

新NISAも始まってそろそろ投資信託始めて見たいけどなかなか踏み出せない方にはよいきっかけになるかもしれません。

(ちなみに今はSBI証券と楽天証券でも運用やってますが、ウェルスナビもコツコツ続けています。)



本当に増えるの?どれくらい増えるの?というのは正直世の中の情勢次第ですが、少なくとも7年くらい続けて私の場合はプラスで推移中です😌

あくまで投資信託はリスク資産であり自己責任ですが、サラリーマンのコツコツ投資の実績やら、お金の勉強したことなどをお伝えしていこうかなーと思います😊


よろしくお願いします🙇