お久しぶりです。

休みつもりはなく、途中まで書いていた記事もあるのですが・・・本当に久しぶりです。

 

そうそう、報告!昨年は香港と台湾へ。

以前住んでいた場所や思い出の場所を回ることができました照れ

どちらも大好きな場所です。

 

さて話は変わって・・・

父の米寿のお祝いをしようと兄たちと相談し食事会をしようと話したのですが、

食べれる量が減ったので懐石料理とか食べるのは無理との返事。

欲しいものを聞いたらハンドタイプの掃除機とリクエストがあり、それを兄妹でプレゼントしました。

 

昨年車の免許証を自主返納している父は外出する機会が減り、歩く機会も減っている様子。

GWに会ったときに背中も以前より曲がってきて「もう長くない・・・」と自分で言い始めました。

それでも近くに住む兄が送迎したりタクシーを使って週一買い物に出かけたり、あん摩に出掛けてはいるようです。

私は高校卒業して家を出ているので成人して親と過ごした時間はほんと僅か。

今も離れて暮らしているのでそんなに会う機会はありません。

 

父母に今の私ができることは何か・・・と考えて、数日ですが帰省し父や母に「手当て」しようと思い立ちました。

今回はイトーテルミーという温熱療法を施術してきました。

今回の帰省中、合計してたった2、3時間くらいの施術でしたが、

温かくて気持ちいいと父母にとても喜んでもらえました。

父や母の様子がよくわかりましたし、私もなんか心が温かくなりました。

 

手を当てる「手当て」

お互いに癒された時間でした。

手当て 最高!ニコニコ