『国分寺市都市マスタープラン 団体へのヒヤリング』 | 駅前通り日記 ~北口駅前通り交通安全まちづくり協議会のブログ~

駅前通り日記 ~北口駅前通り交通安全まちづくり協議会のブログ~

国分寺市条例に基づく、テーマ型まちづくり協議会です。
国分寺駅北口駅前通りの歩行者の交通安全や商店街の回遊性向上の為、「一方通行化」や「無電柱化」実現へ向け、活動している市民団体です。


活動内容や駅前通りに関する出来事をお知らせしていきます。

商店会イベント「ぶんぶんハロウィン」も大盛況となり、また交通規制の方でも事故そして問題なく終えることが出来ました。

ご協力いただきました皆様御礼申し上げます。


さて、ご存知の方もいるかとは思いますが、平成27年度に「国分寺市都市マスタープラン(2000年)」が改定になります。


今回、国分寺市より団体へのヒヤリング対象として当会も選ばれ、現在のマスタープランや市内都市計画の説明、質疑や意見交換など行いました。


これは10年20年先の国分寺市のまちづくりなどの方針となりますので、当会の目的でもある「北口駅前通り(市道幹5号線)の歩行者が安心安全に歩行できる道、また商店街鵜を楽しく回遊できる道」を実現するため、意見をまとめ、マスタープランへ反映する様、近日中に市へ伝えたいと思います。


(国分寺市都市マスタープランのホームページ)