のんちゃんと美香保体育館スケート場従業員とのやり取りの巻 | 東風谷孔明の荒木探偵監視報告書

東風谷孔明の荒木探偵監視報告書

元国際プロスケーター、元大陸武術家を自称する荒木探偵ことのんちゃんを監視し、社会的に評価する報告書です。

美香保体育館 3/25 2011 - 16:41 (動画)


立ち入り禁止区域に侵入したのを従業員が注意したのに対し「人の所有物に触れるのをやめなさい」「障碍者の権利条約で認められているからやめなさい」と反論。従業員が「管理者の言うことを守らなければ出入り禁止の措置をする」ことを警告したのに対し「日本国憲法と障碍者の権利条約に従いなさい」と反論する。


美香保体育館 3/25 2011 - 16:50 (動画)


前にトラブルを起こしたことに対して出入り禁止されないよう配慮したのに対して理解せずに、「悪いことをしていない」「(フィギュアスケート協会に)加盟しなければ」と反論、トラブルを起こしたことに対して「人の所有物を勝手に触った」「悪いことをしていない」と反論。ルールを破ったのに対しても「法律で守られている権利がダメなの」と反論する。


美香保体育館 3/25 2011 - 16:52 (動画)


従業員が「みんな楽しく練習している」と言うのに対し、「なぜ震災がある時に楽しくなれるのだ」と逆ギレする。トラブルになって、制止を振り切るような行為をしたら出入り禁止・自粛勧告されるのに対しても「なぜ、震災でたくさん死んでいるのに楽しく」「警察でもなんでも呼んでください」と逆ギレする。


美香保体育館 3/25 2011 - 16:54 (動画)


「あなた方が障碍者の権利条約を破っている」「それ以前に法律を守ってこそマナーとルール」の一点張りで反論し、従業員側も「法律とマナーとルールは違う」「法律は大前提ですが、館でのルールがある」「法律以前の問題」と諭すが、「まず管理者は法律を守らねばならない」「補聴器をはじき飛ばした」「人の所有物を無断で触った」と反論し、従業員の言う事を聞かなかったことに対しても「みんなの安全を考えて撮影する場所を」と反論。


美香保体育館 3/25 2011 - 16:57 (動画)


「法律を守ってからマナーとルール」の一点張りで、釧路などでの出入り禁止もそう言った事の繰り返しで出入り禁止されていることに対して、従業員の注意を振り切ってもやめないのに対しても「やめなさい」とまでに言い、「警察を呼んだから」との捨て台詞。


美香保体育館 3/25 2011 - 17:01 (お巡りさんとのやり取り)


ここでも親戚などがスケート場にいれば別の話であると指摘される。


美香保体育館 3/25 2011 - 17:04 (お巡りさんとのやり取り)


ここでも肖像権云々とあるが、公務員に肖像権はないとも反論する。


美香保体育館 3/25 2011 - 17:01


↑これがのんちゃんの美香保スケート場での感想と思われるブログ。


まとめとしてはこの様になったが、「美香保・月寒体育館(スケート場)、フィギュアスケート側に非があり自分自身には非がない」とまでに居直る。


こう言った経緯からも釧路や札幌のスケート場で出入り禁止されているものであるが、それらについては何の反省もしていない。