母の日のにんじんジャム。 | 家族録 lemon+orange=coconut

家族録 lemon+orange=coconut

こんにちはー!
なんかたのしいことないかなー♡


雨はやだねー。
公園いけないもんなー。

でも私の小ベンツが頑張ってくれてるおかげで、図書館もお買い物も行けたー!

すみじとりんだありがとー!


今年の母の日は、手作りのにんじんジャムをプレゼントしたんやけど

ひっさしぶりに作ったけど
たのしーーーーー!!






以前はすりおろしにんじん+すりおろしりんごで作ってたけど、今回は純にんじんジャムにしてみました。


大量に作りたかったから今回はミキサーで。
おかげで家中大騒音。
大きい音が苦手ななーちゃんも負けないぐらいうるさかったよ。


にんじんジャムってね、すごいのよ。
ほんとにすごい!

隠し味にちょいと入れるだけで、コトコト煮込んだ甘みとコクが感じられます。

特にトマトベースの煮込みとカレーには欠かせません♡

たくさん作ったけど結局全部プレゼントしたからまたつくろーっと。

次はりんごも入れようかな。



Android携帯からの投稿