LOVE♡ルッコラ♡ | 家族録 lemon+orange=coconut

家族録 lemon+orange=coconut

こんにちはー!
なんかたのしいことないかなー♡




わたしはルッコラの大ファン♡

あの風味と苦みは代用がきかない。

室屋のお庭のルッコラちゃん。
食卓へGO率が非常に高い。

そのため収穫時は、いろんなハーブちゃんたちが嫉妬しないように『ごめんよー』と声をかけております。

この日は先日PALM BEACHで食べたパスタを再現してみました。


●プロシュートとトマトのサラダパスタ


《point》
・ガーリックオイルでソテーしたキノコに自家製鶏ガラスープを加え、茹であがったパスタを絡める

・オリーブオイルとガーリックとSPでマリネしたトマトとバジルはボウルで待機。盛りつける直前にさっと混ぜ合わせてフレッシュに♡

・お店では生パスタでした。しかしそこは妥協して乾麺を使用…。くくく、くやしい!次回は久しぶりに麺打っちまうぞ!待ってろ生麺!




Android携帯からの投稿