昨日、くまさんのおばあちゃんが亡くなられたそうで。


明日お葬式に行くらしいです。


おばあちゃんといっても直接の血のつながりはないらしくて、いわばお手伝いさんみたいなものだったとか。


私の母方のばあちゃんもそんな感じやけど、お母さんとすごく仲いいし私自身も尊敬する人やから、ああそんな家庭もあるんやなーと思った。


生い立ちを聞けば聞くほど(育った環境はまったく違うけど)家族構成とか、親から教えてもらったこととかが結構似ててびっくりする。


類は類を呼ぶ、ってこのことなのかしら。。