昨日、くまさんのおばあちゃんが亡くなられたそうで。
明日お葬式 に行くらしいです。
おばあちゃんといっても直接の血のつながりはないらしくて、いわばお手伝いさんみたいなものだったとか。
私の母方のばあちゃんもそんな感じやけど、お母さんとすごく仲いいし私自身も尊敬する人やから、ああそんな家庭もあるんやなーと思った。
生い立ちを聞けば聞くほど(育った環境はまったく違うけど)家族構成とか、親から教えてもらったこととかが結構似ててびっくりする。
類は類を呼ぶ、ってこのことなのかしら。。
昨日、くまさんのおばあちゃんが亡くなられたそうで。
明日お葬式 に行くらしいです。
おばあちゃんといっても直接の血のつながりはないらしくて、いわばお手伝いさんみたいなものだったとか。
私の母方のばあちゃんもそんな感じやけど、お母さんとすごく仲いいし私自身も尊敬する人やから、ああそんな家庭もあるんやなーと思った。
生い立ちを聞けば聞くほど(育った環境はまったく違うけど)家族構成とか、親から教えてもらったこととかが結構似ててびっくりする。
類は類を呼ぶ、ってこのことなのかしら。。