このブログでは、

 

・心の声に耳を傾ける

・可能な限り心の声を叶える

 

ことを実践していくと、

心が満たされ、安心感、

自己肯定感、幸せな

気持ちが感じられる

ことが増えるので、

 

自然に現実が、幸せや

安心感、自己肯定感が

感じられる現実に変化

していきます、という

お話をしています。



引き寄せを加速させるには、

「手放し」が欠かせません。


心を満たしても、現実の変化を

「まだかまだか」とジーっと

見張っていたら、なかなか変化は

現れません。


まだかまだかと思えば思うほど、

まだかまだかとヤキモキしたくなる

現実の創造が加速します。



ではどうやって手放すのかというと、


現実に見えている全ての現象に対して

「私の知ったことではない」という

完全に他人事の姿勢でいることです。


現実を見張る気持ちに気づくたびに、

これがああなって欲しい、という

気持ちに気づくたびに、

不安な気持ちに気づくたびに、

◯◯な現象以外は認めない!という

気持ちに気づくたびに、


「どんなミラクルが起きるか、

いつミラクルが起きるかは、

私は知る必要がない。


知ろうとしないでいればいるほど

私の理想をはるかに超えたミラクル

が、素晴らしいタイミングで起きる

からだ。


だから私がやることは、この瞬間

心を満たすだけだ。」


と、今この瞬間を満たすことに

意識を戻していくのがコツです。


自分の力でどうにもならない、

なりそうにないことで悩むのをやめ、


心が少しでも軽くなることや、

癒されること、

心が洗われるようなことに意識を

向けましょう。


現実とは強固なようでいて、

水よりも空気よりも流動性の高い

幻想のようなものなので、

「知ったことではない」くらいの

姿勢でちょうど良いと思います。


自分の力でどうにもならない、

なりそうにないことが現れたら

さっさと降参して、心を満たしましょう。

どうにかしようともがくより、

断然楽で、楽しいはずですグッド!