このブログでは、

 

・心の声に耳を傾ける

・可能な限り心の声を

叶えるようにする

 

ことを実践していくと、

心が満たされ、安心感、

自己肯定感、幸せな

気持ちが感じられる

ことが増えるので、

 

自然に現実が、幸せや

安心感、自己肯定感が

感じられる現実に変化

していきます、という

お話をしています。



「心の声に耳を傾ける」とは、

無理やり頑張ってしっくりくる

答えを探したり、思考をこねくり

回したりすることではないです。


たとえば、


・独身でいるのは嫌だ。


という心の声に気づけても、

だからといって


・結婚したいのかどうかは

わからない。

・結婚が答えではないような

気がする。


という感じで、白黒つけられな

かったり、どうしたら良いのか

わからないことってよくあり

ますね。


仕事でも、


・この仕事は私に向いてないな。


と思っていたとして、

だからといって、


・向いていることがわからない。

・他にやりたいことがない。


なので、

そこから先どうしたら良いかわから

ない…ということもよくあります。



個人的には、

気づけるところまで気づけたら

それで十分だと思っていて、


わからないことがあっても

無理やり答えをひねり出したり、

白黒つけなくても良いと思います。



・独身でいるのは嫌だ。

・結婚したいのかどうかは

わからない。

・結婚が答えではないような

気がする。

・この仕事は私に向いてないな。

・何が向いているのかがわからない。

・他にやりたいことがない。



といった心の声に気づいたら、

あとは心を満たしていき、

満たされた気持ちがもたらす

ミラクルに任せるのが良いと思い

ます。


心を満たすと、

あっと驚くような答えを示して

くれます。


「思ってもみない現実が現れて

ただただ驚きだけど、でも確かに

私にしっくりくる幸せだ!」


というミラクルを見せてくれます。



私の経験上、想定内のミラクルが

やってきたことは一度もなく、


想定をはるかに超え、かつ、

想定していたよりもずっと良い

現実がもたらされてきました。


なので、自分にとって

しっくりくる答えとは、想定の

外に存在している、というのが

本当のところだと思います。




つまり、気づける範囲で心の

声に気づけたら、

思考をこねくり回さず、

思考の堂々巡りに悩まず、


あとは心を満たしていき、

満たされた気持ちがもたらす

ミラクルに任せてしまえば、

驚きと感動と幸せと面白さを

いっぺんに味わえます。


一度味わうとやみつきになります。

おすすめです✨