一見逆説的なようですが、

引き寄せや自愛をするに当たり、


「願いが叶わなくても構わない」

「思いどおりにいかなくても良い」


という意識でいると、

ホッと気持ちが軽くなるので、

ミラクルが起きやすくなります。


普通に考えると、


「願いが叶って欲しい!」

「思いどおりにしたい!」


と思うからこそ願いが叶い、

物事が思いどおりになりそうな

気がしますが、


「こうでなければならない」と、

気を抜かずに現実を見張るのは、

自分に緊張を強いており、

心地良さとは程遠い状態です。


自分を不快にさせると、

不快を感じることが起きます。


自分に緊張を強いると、

現実の誰かから緊張を強いられ

ます。


なので、

「まあ叶わなくても良いかウインク

と、自分が気楽になることを許す

ことが大切です。



無意識に自分に緊張を強いている

ことに気づくたびに、


「今叶わなくていいし、気楽にいこうよ」


と心を軽くしてあげた途端、

緊張によって停滞していた現実の

流れが一瞬で変わります。


そして間もなく、

「わぁ嬉しい!」という出来事が

現れます。

軽くて心地良い気持ちがミラクルを

もたらします。


重くて不快な気持ちが心を占めて

いることに気づいたら、


「まぁいいか、ゆっくりいこう✨

別に今じゃなくても良いし照れ


と切り替えていきましょうグッド!