結婚記念日に嬉しいことが

あったので、夫への感謝と

喜びを込めて書きます✨


私達は数年前の今月結婚した

のですが、

婚姻届を出した日のことを

思うと、今でも温かい気持ち

になります。


その日はゾロ目だったため、

来客が多く、

窓口がとても慌しかったです。


しばらく待って私達の番になり、

全ての手続きが終わった後、

職員さんに


「末永くお幸せに。

本日は本当におめでとう

ございました。」


と丁寧なお辞儀と共に仰って

いただいたとき、

すごく嬉しかったのを

今でも鮮明に思い出します。



今年は母のお世話や手続き

などで忙しく、

結婚記念日のことは当日まで

すっかり忘れていました。


ふとカレンダーを見てハッと

気づき、夫に言ったところ、

今回は私の祖母と母を連れて

皆で食事に出かけよう、と

提案してくれました。


夫はいつも私の祖母や母の

ことを気にかけてくれて、

2人が喜ぶことをしてくれます。

今回の食事会も、祖母と母の

喜びになったらいいな、と

ワクワクしながらお店選びを

楽しもうと思います。


年を重ねるごとに増えていく

喜びを大切に生きていこう、

と改めて思いました。


(この記事は今後も頻繁に

読み返し、喜びを味わおうと

思います✨)