時々、短期集中

スペシャルケアと

銘打ったセルフケア

を実践しています。


昨年末取り組んで

いたテーマは

「セルフイメージ

を変えて遊ぶ」

でしたが、

途中でサボって

しまったので再開

しますあせる


こちらは過去記事

です。







今回は、

7日目〜8日目に

実践した内容と

起きたミラクルです。


年末年始は公私共に

慌ただしくて疲れたな

ゆっくりしたいなと

思ったので、

まずは時間をかけて

漫画を読み漁りました。


私はどちらかという

と小説の方が満たされ

るので、漫画はあまり

読まないのですが、


子供時代に小フレで

連載されていた

大和和紀先生の名作

「菩提樹」が何度も

浮かんできて気に

なったので、早速

ダウンロードしました。




菩提樹は全3巻です。

とてもドラマチックで

読み応え抜群でした✨

医学生の主人公と

その友人達が紡ぐ

ラブロマンスです。


せっかくなので

気が済むまで漫画を

読み漁ることにし、

次は以前から気に

なっていた「島さん」

にしました。




島さんは現在連載中で

5巻まで発売中です。


少し変わった過去を

持ち、世の中や他人を

優しい眼差しで見つめ

る島さんに心から癒さ

れました。

とてもおすすめです✨


島さんの6巻発売が

待ちきれないので、

分冊版が出るたびに

買うことにしました照れ

大変待ち遠しいです〜✨


島さんをまとめて

読んだ翌日は、心が

綺麗になったと感じ

ました✨

癒されて満たされて

2度美味しいです。


次も癒し系漫画に

しました。




主人公の男性と

田山を名乗る女性が

過ごす時間が何とも

ほのぼのしていて

癒されました✨


この他、

久々に癒しグッズを

色々買いました。



この間起きたことは、


まずは10万円の臨時

収入がありました。

税金の支払いのことを

考えていたからかも

しれません。

ありがたかったです✨


あとは仕事の成績が

伸びました。

チームで一番良い

成果が出せる日が

チラホラ出てきまし

た✨


あとは、昨秋から

病気になった母の

身の周りを片付けて

おり、その一環で


母が乗っていた車を

売りに出したところ、

このグレード及び

年式ならこの価格だ

ろう、と予測していた

価格を上回り、

大きな利益を出すこと

ができました✨


母にまつわる金銭面が

最近ツイてるなと感じ

ます。



この他、近所の

行きつけのお店の

とても親切な店員

さんと数日連続して

お話する機会があり

とても嬉しかった

です✨


自分から頑張って

話しかけに行かなく

ても、

満たされていたら

話ができる流れが

できるなぁと実感

しました✨


そんなこんなで、

サボっていたスペシャル

セルフケアですが、

後半しっかり実践して

いきたいと思いますグッド!