私の年末年始の

楽しみは、

夫と過ごすこと

です。


いつも一緒にいて

同じような毎日を

過ごしていても、

ただ一緒にいるのが

楽しくていつも幸せ

です。


今朝、

「やっと仕事納め

だ〜。」

と思いながら、

年末年始に夫と

過ごす幸せに浸って

いたら、夫から


「年末年始は久々に

あの温泉に行こうよ。」


と、

以前頻繁に行って

いた温泉に行こうと

誘ってくれました。


(私が楽しいことを

考えると、夫は必ず

楽しい提案をしてきま

す。)


ちなみにその温泉は、

鹿児島県霧島市の

「家族温泉絵巻〜

ゆごや物語〜」

さんです。



15年ほど前に、

遊び心満載の

ゆごや物語さんを

ネットで見つけた

とき、

(当時は「御伽草子」

という名前の温泉

でした。)


この温泉を作った

社長さんのワクワク

に魅了され、当時

彼氏だった夫を

誘って行ったところ、

夫の方が気に入って

しまい、


しばらくの間、

頻繁に行っていまし

た。


平日も休日も大人気

で常に満室のゆごや

物語さんですが、


年末年始は毎年休業

されるのであせる


それなら以前から

行ってみたかった

別の温泉に行こうよ、


と、色んな温泉を

リサーチし合って

楽しみました。


最近、霧島市周辺は

おしゃれで素敵な

温泉がたくさん

できたので、

色々見比べるだけで

も楽しいです。




そんなふうに、

夫と会話を楽しんで

会社に行き、

今朝のことを思い

出してキュンキュン

していたら、


自分比ではあります

が、入社以来一番

良い結果が出せました✨


頑張らなくても、

お客様の方から

私の実績につながる

棚ボタ的な申し出

をして下さることが

続きました。


ホクホクしてたら、

ホクホクする現実が

勝手にやって来たの

です。




帰宅してからも、

嬉しいことがあり

ました。


今夜は夫がいないの

で、何を作ろうか、

と思いながら買い物

して帰宅したら、

夫が私の食事を用意

してくれてました。


ご飯が炊き込みご飯

だったのですが、

それが特に嬉しかった

です。


なぜなら、

夫は炊き込みご飯

が好きではないので、

我が家の食卓に登場

することはほとんど

ないのですが、


私の好物だから

作ってくれたのだろう

と思い、心が温かく

なりました。


ちなみに今、

弟一家が遠方から

帰省しているのです

が、


そこに夫が、

今夜の用事のついで

だからと寄っていき、


弟一家と母、祖母に

地元の美味しい餃子

を大量に買っていき

焼き餃子と餃子鍋に

して振る舞ってくれ

たようです。


この餃子は特に、

母の好物なので、

その心遣いがとても

嬉しかったですし、


弟の子供達と祖母

が喜ぶだろうと、

祖母が気に入って

いる我が家の人懐こい

猫2匹をケージに

入れて連れて行って

くれました。


おかげで子供達と

祖母がとても喜んだ

ようでした✨


いつもいつも、

温かい心遣いを

私だけでなく、

私の家族にも

惜しみなくして

くれて、そのおかげ

で幸せな毎日を

過ごせていることに

心から感謝しました。


日頃のご愛顧に感謝

して、

年末年始には何か、

夫が喜ぶことをして

あげたいなと思いまし

た✨


今夜は

あれこれ楽しく考えて

心を満たそうと思います。