皆様、こんばんは✨

KOTO様の執事で

ございます。


本日は、執事の

振り返り日記を

記事にしよう、と

姫様が仰るので、

僭越ながら書かせて

いただきました。


姫様は、こちらの

記事に書かれた通り

「執事の振り返り」

をとても大切にして

おられます。



なぜなら、

執事に遠慮なく

言いたいことを言う

「お姫様」になる

ことで、


姫様の心の望みに

気づきやすくなる

           ⬇️

執事が1日を振り返り、

お姫様の望みを書き

出し、それをもとに

翌日の振る舞い(姫様

の心を満たす行動)

を決めることができる

            ⬇️

姫様の心が満たされ

やすくなる(良い

循環が生まれる)


ので、お姫様ごっこ

のマンネリ化を防ぎ

つつ、心が満たされ

る流れが作れるから

だ、とのことでした。


(お姫様ごっこの本

には執事日記のことは

サラッと書かれている

だけですが、姫様は

執事日記は超大事

だと仰っています。)





姫様は先月、

短期集中スペシャル

ケアを実践されまし

た。



今月もまた短期集中

スペシャルケアを

するとのことで、

どんなテーマでやろ

うか、しばらく迷って

おられましたが、

最終的にお姫様ごっこ

に決められました。


という訳で、

前置きが長くなり

ましたが、

ここからが振り返り

でございます。


今日は姫様が手指の

乾燥を大変気にして

おられたので、早速

ハンドクリームを新調

し、


たまたま通りかかった

場所にあった洗顔パウダー

が欲しい!と仰るので

買い求めました。


このハンドクリーム

と洗顔パウダーの

どこに惹かれましたか、

とお聞きしたところ、

ちょっと高級感を漂わ

せるパッケージと、

商品説明が良かった

とのことでした。


今後、姫様に何かを

おすすめする際の

参考にしたいと思いま

す。


そして、実際使って

みたところ、とても

使い心地が良かった

とのことでホッとしま

した✨


この他、

毎週とても楽しみに

しておられるドラマの

原作本が発売間近との

ことで、こちらも早速

予約しました。


あと、

最近とても疲れている、

何もせずにボーッと

する時間が欲しい、と

仰っていたので、休日は

ゆっくりできる時間と

場所の確保につとめます。


そして、明日美容院で

やっていただくヘッド

スパがとても楽しみだ、

と仰っていたので、

少しでも疲れを癒して

いただくためにも、

このような機会を近々

改めて作ってさしあげ

たいと思います。


まだまだ他にもご要望

がありましたが、

それらは今後のケアに

しっかりと活かして

いきます。


大変長くなりました

ので、振り返りの一部分

ではございますが、

記事はここで終わりに

したいと思います。

お読みくださいまして

ありがとうございます✨


皆様、

素敵な週末をお過ごし

下さいませ✨